トヨタフランス訪問(マシンとの再会)

渡仏以来、毎日のように素晴らしい晴天に恵まれている。幾度となくパリを経験している横田隊長を持ってして「これほど美しい光で溢れるパリは珍しい!」と言わせしめる程、街並みが輝いている。

 

1ヶ月前、横浜港を船出したプリウスPHVとランクル100が、ル・アーブル港のコンテナ倉庫から引き取られ、無事にパリへ到着したとのメールが入った。連絡をくれたのはTMEパリオフィスのソフィーさんだ。2台の荷受人になってもらい、ヨーロッパを走るために必携の強制保険(グリーンカード)の手配まで対応してくれた、まさにこの旅の大恩人だ。

 

2台を送り出すことを可能にしてくれた一番の功労者、TMEパリオフィスのソフィーさん

 

笑顔で出迎えてくれたソフィーさん、スタッフのみなさんと、お互いの紹介を兼ねたプチミーティングの後、地下駐車場に保管されている旅の相棒2台と久々のご対面。クルマの状態や積荷のチェック、ナンバープレートの差し替え、ステッカーの貼り替えなど、予定していた作業を順調にこなし、いよいよエンジン始動!

 

TMEパリオフィスでプチミーテイング

 

お揃いのチームウエアをプレゼント。

 

弱り気味のバッテリー充電後、診断してもらう。

 

トヨタフランスメカニックで充電させていただいた。

 

ダカール到着まで発信してくれるプレス担当のステファニーさん

 

出発準備が全て整ったプリウスPHV

 

メンバー全員の心に「Start Your Impossible.」を刻む

 

試走を繰り返しながらクルマの調子を確認した

 

 

 

明日は美しいパリの街並みを行くプリウスPHVの姿をお届けします。