薩摩剣士隼人、見参!

たぎる薩摩の風が吹く!鹿児島のヒーロー薩摩剣士隼人が「日本の水素ロード」を行くMIRAIに会いに来てくれた。鹿児島テレビで特撮番組を放映していることもあって、隼人は鹿児島では知らない人がいないほど絶大な人気を誇る地元のスーパースターだ。隼人をMIRAIのナビシートに乗せ、鹿児島市内を案内してもらったが、ゆく先々で笑顔の花を咲かせ、写真や握手を迫られていた。

まずは、隼人が登場する動画をご覧いただこう。

薩摩剣士隼人、MIRAIとの共演

子供達だけでなく大人からも慕われている地元ヒーローが一緒だからだろう…そう思っていたが、隼人と別れた後も鹿児島の方々は優しく語りかけて来る。勇敢で豪快なイメージの「ぼっけもん」は、こちらが心を開けば、思いやりのある優しさも兼ね備えたイカした人たちである。

南国ムードたっぷりの鹿児島に到着

水素ステーションでご当地ヒーロー「薩摩剣士隼人」に出会った

水素を電気に変えるボンネットフードの中にも興味津々

隼人オススメのトラックターミナル食堂で「桜島カレー」「桜島ちゃんぽん」2kg超えのデカ盛りに挑戦

どこにいても写真や握手を迫られる人気者

薩摩剣士隼人の活躍は公式ホームページから hayatoproject.com


かごしま水素ステーション 南国殖産(株)

南九州の拠点となる中型水素ステーション。現在は年に1度の年次自主検査のため11月23日(木)まで休業中